木と漆喰の家 新築アパート工事進捗状況!

木と漆喰の家 ReCREAR

こんにちは☆クレア工業㈱住宅事業部エリです

4月に入り、新年度がスタートしましたね

この時期は花粉症に悩んでいる方も多いではないでしょうか?

 

さて、前回から少しあいてしまいましたが、、、

工事は着々と進んでおりますので、進捗状況をお伝えしていきますね

地盤改良が終わり、次は基礎工事に入っていきます

 

 

建物の外周を掘削する根切りを終えた後、建物の内側に砕石を敷きます

写真では確認できませんがこの時点で、防蟻処理を行います

 

白蟻は土台などの木材を食べてしまうので、怖いですからね

防蟻処理が終わると、地盤面からの湿気を防ぐ防湿フィルムを敷き、

その上から5㎝ほどのコンクリートを打ちます

コンクリートが固まった後、鉄筋を組んでいきます

鉄筋を組んでる様子は、次回載せますのでお楽しみに

 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください