〇七ヶ浜 戸建全面改修工事 Vol.2

【 木と漆喰の家 ReCREAR  】

 

こんにちは リクレアの金野です。

今回は、七ヶ浜の現場の進捗です!

3月に入り暖かい日も増えてきましたね(^▽^)

七ヶ浜の現場では、掃除をしようとバケツの水をひっくり返したら

2月の寒さでこんなにも分厚い氷が出来ていました。

それはさておき・・・工事の方はというと。

大工さんに屋根を造ってもらい、室内へ空気が入り込まないよう気密シートを貼り断熱材を敷き込みました!

今回は桁断熱工法を採用しています。

大工さんから屋根屋さんへバトンタッチし、

屋根面へ雨水の侵入を防ぐアスファルトルーフィングを貼り

ニチハさんの屋根材(アスファルトシングル)を施工していきます。

 

下では大工さんが外壁に耐力ボードを貼り、床は下地の根太を取り付けます。

ここからはリクレアのスタッフも入り、床の断熱材入れ、気密シート貼りを行い、大工さんは外部に透湿防水シートを貼り進めていきます。

次に中の工事に戻り、リクレアのスタッフが壁の断熱気密工事、大工さんが天井の下地組み(野縁)から天井と壁の石膏ボード貼り、そして外壁屋さんが外壁(窯業系サイディング)貼りをします。

 

★工程を一気に公開 ↓ ↓ ↓

ばたばたと工程を公開しましたが、大工工事は全体でも約2か月程かかります

そんな大工工事も次回で最後です!

一緒に仕上げ工事の内容もお伝えしていきます(^^)/お楽しみに♪

------------------

中古マンション・中古戸建購入しリノベーションして快適に暮らしたい方、新築をお考えの方、一度リクレアへご相談ください!

中古物件、土地探しからワンストップ!!

↓↓↓↓ お問い合わせはこちら ↓↓↓↓

クレア工業株式会社 住宅事業部 

ReCREAR (リクレア)

0120-005-220 お電話お待ちしております。

--------------------

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください